2017年10月5日木曜日

今月はカフェ営業日、少なめ不規則になりますm(_ _)m


この秋からありがたいことに撮影の依頼がどんどん増えて、去年とはまったく違う忙しさになってきました。去年はまだYuiの保育園も決まっていなくて、10月いっぱいはちょろちょろギャーギャー怪獣の1歳児の相手をしながら店にいたので……まだ暇だったんだなーと。(なので収入も少なく貯金を崩しながらの生活だったような……記憶曖昧w)

よく「運動会シーズンで忙しいでしょ?」などと言われますが、私たちのスタジオは学校や幼稚園とは提携しておらず、秋は婚礼シーズンでもあるけれど式場などとも提携していないので、全く100%個人の方がお客様となっています。そのために、大きなところの下請け仕事よりも、個人の方々との繋がりを一つ一つ大切にしたいという思いから去年夏にスタジオを立ち上げたのです。
個人のスタジオが何の提携もなく収入を得てゆくこと。。。とても難しいことなのに、それが実現できていて、ちゃんと家族4人で食べていけてること、たまに遊びに行ったりできていること。本当に、お客様の暖かさあってのことだとありがたくて感謝の気持ちで毎日胸をいっぱいにしています。


さて、そんな感じで土日のみならず平日にも撮影が多くなってきました。昨日はスタジオ撮影が入っていたため、カフェ営業はお休み。今日は午前中にスタジオ撮影、午後からは少し遠方に出張撮影のため、ほとんどスタジオ不在にする形となります。水曜日と木曜日だけ営業しているカフェ、今週はまったくのお休みとなってしまいました。いつも来てくださってる方にはお伝えしていますが、水・木でない曜日でも、店に「OPEN」の札が出ていて中を覗いて撮影していないな〜という時は、美味しい珈琲をはじめ紅茶やココアなど、お飲み物の提供をしています(*^^*) 人気の「写真屋さんのクッキー」も、置いておりますので、召し上っていただけます。


外出のことも多く、週2日しか営業日のないカフェもいつ開いているやら。。。こんな私たちにお付き合いくださっている温かいお客様たちのおかげで、今の私たちがあります。ありがとうございます!!カフェ営業日やスタジオ不在情報などは、私のInstagramやFacebookページでご確認ください♪どちらかというとInstagramのほうがUp-to dateに情報がわかります。撮影などで外出していたり、カフェ営業お休みの日でも、メールでのお問合せやメッセージなどは対応していますので、どうぞご連絡くださいね(*^^*) お返事が翌日になったりするかもしれませんが、必ずお返事いたしますので。よろしくお願いしまーす!

さあ、ただいま深夜の1時過ぎ。私たちのスタジオは西側の窓際に背景紙(撮影の時に背景となる白い大きな紙)を設置しているのですが、撮影のときには背景紙から外の光が漏れてこないように木の扉のようなものを付けて窓を塞いでいました。その木の扉のようなのが先月かな、壊れてしまい、昨日から急遽カーテンを縫って(ミシンが壊れてるので手縫い!)昨日午後の撮影には間に合わなかったので、何とかマチ針を打って形だけは整えて使用しています(笑)。明日も朝から撮影。ちょっと不具合があって光が漏れることがわかってるので、今から急いでチクチク縫っていきます。夜は寒くなってきました。温かい紅茶でも飲みながら、がんばるぞー!明日は車での遠出になるけれど。。。寝不足になるであろう私は運転を控えて、もう就寝している夫に任せてしまおーう。



★NMphotography. + nicola
>> http://choconeko.com
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 10:00 - 19:00 (cafeは水.木のみ11:00 - 17:00)
★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/chie_nicola/
(カフェ営業情報はInstagramにUPしています)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿