2017年6月16日金曜日

前向きな、うつ病日記



2017.6.15
カフェ営業を少しだけ…してみた。美味しいチーズケーキは焼けたけど、キッチンから一歩も出ることが出来ず、涙があふれてあふれて顔がグチャグチャで余計に隅っこに小さくなるしかなかった。
ギブアップだ。
来週はカフェを夫に任せて(写真業あるのにゴメンなさい)私は裏方で少しの仕込みと、スタジオ業務をボチボチやることにする。

海のサザーって音
風がそよぐ音
木に触れた時のエネルギー
大地のモワーって感覚
宇宙とおへそで会話したり

自然の一部と化して
1日を過ごしてみたい。
そう思い続けて
もう20年近く。
近く叶える時が来るかな?
それが、回復の鍵のよう
そう思える。

人間語とか
車や踏切の音
冷蔵庫のモーター音
電気音楽再生装置
これらは
元気な時はとてもいいけど
今は、疲れる
(とか言ってスマホいじる矛盾w)

近く、自然の中で
ウクレレと紙と鉛筆と
コードブックを持って
曲を書こう。

こないだ北海道から来てくれた
雪ちゃんが
おもむろに
ギターを取り出して
私のオリジナル曲
『地球の毒にやられて』
『Strong Woman』
2曲、弾きはじめて
私も自然に、歌いはじめた。
この曲たち歌うの
何年ぶり?
雪ちゃんの低いコーラス
一緒に歌いながら
魂が震えた。
.
8年前の私たちのコラボ音源、こちらで聴けます↓


https://youtu.be/45ysSw5P83I

さあ、私の得意の
「よかった探し」
薬の副作用で夜にあまり眠くないので、夫と二人で話す時間が持てています♡
つらい時でも、ちゃんと毎日良いことは、あります。
ポリアンナちゃんが、教えてくれた。


★NMphotography. + nicola
open 10:00 - 19:00 (cafeは水.木のみ11:00 - 17:00)
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/chie_nicola/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿