2017年3月22日水曜日

nicola cafeのキッシュランチ in 若松区


毎週水曜日と木曜日はカフェ営業日。スタジオ内でnicola cafeが営業しています。
珈琲を片手にゆっくりしていただきたいので、普段のメニューにランチはありませんが、2日前までのご予約で写真のようなキッシュランチをご用意しています。すべて私・光永知恵による手作りです!

今日は


★菜の花とトマト・ジャガイモのキッシュ
★おかかの焼きおにぎり
★若松野菜のサラダ
★じゃがいものポタージュスープ

でした。
写真はサラダにドレッシングをかける前のものですが、お野菜には手作りのドレッシングがかかります。お野菜は地元若松で採れた新鮮なものがほとんど。キッシュの中にも野菜がぎっしりです。実は普段家ではドレッシングを手作りしたことはほとんどありませんでした。でも、せっかくパイ生地から手作りのキッシュなどをお出しするのだったら、ドレッシングも手作りしたいなーと思い立ち、試行錯誤。何度か失敗しましたが、最近やっと安定してきました(*^^*)
一度、ラピュタファームさんのドレッシングを購入して、あまりの美味しさにランチに使用したことがありました。本当に美味しくて!あんなドレッシングを作れるようになるのが目標です!

ランチはカフェ営業日の水曜と木曜に予約制でご用意していますが、他の曜日でもスタジオ撮影の予約が入っていなければ、ランチ予約を承ります。また、土日などのスタジオ撮影のときにランチをご用意することもできます。以前も、七五三撮影にこられたお客様が、そのまま店内でランチを召し上がって行かれました。お子様を連れてあちこちの移動は大変ですから、ぜひお気軽にご利用ください。

キッシュランチ 1000円。お子様ランチは600円(小学生まで)です。
赤ちゃんや幼児さんをお連れの方は、離乳食やお子さんの食事・おやつなど持ち込みOKです!



★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/nicola_chie/
★nicola cafe >> open 13:00 - 17:00 (火.水.木のみ営業)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿