2017年2月9日木曜日

めんたいワイド「北九遺産」で紹介されました 〜若松区NMphotoスタジオ + nicola cafe〜



こんにちは。北風ピューピューの音を聞きながら、書いています。寒波が来てるみたいで、雪が降るかもしれないと言われていますね。我が家ではインフルエンザA型BOYが約1名、今週いっぱい学校をお休みして家でぬくぬくしております。自閉症で知的障害があるので、インフルエンザなど認知できておらず、自分がなぜ学校を休んで家で過ごしているのか、めっちゃめちゃ不思議に思っていることでしょう。でも、うるさい妹は保育園に行ってるから邪魔されずに過ごすことができて、とても楽しそうです(*^^*)

さて。今週月曜日2月6日に放送されました、めんたいワイドの北九遺産!
まったくテレビを観ない我が家も、いっそいでアンテナ工事をしてもらい、テレビ放送をなんとか受信できるようにスタンバイし、夕方4時からテレビの前で正座して自分たちの登場を待っていました。
放送されたのが、冒頭の動画です!iPhoneで撮影して、途中で容量オーバーになったり子供に邪魔されたりで、途切れ途切れになったものを、なんとかiMovieで繋ぎ合わせてyoutubeにUPしています。そして途中、ウチの娘が「ちえー!ちえー!」と、私を呼び捨てに呼んでうるさいですが、どうぞご了承をばm(_ _)m

テレビで紹介されたことのある知人のお店などから、放送直後から電話が鳴るよ〜!しばらく大変だよ〜!!と聞かされていましたので、多少は覚悟していたのですが……
……土地柄?スタジオという業種柄?平日2日しかカフェ営業しないという事情柄?
電話や来客が殺到!という事態は、全く起きておりません(笑)。ちょうど子供たちが風邪をひいたりして手薄になっているところなので、これは正直助かりましたw
でも、ぼちぼちとお電話やメール、カフェご利用のお客様がいらしたりして、いつものNMphoto + nicola cafe よりは、ずいぶんと賑わっています(*^^*)

相乗効果というか、空気の流れというか、何なのでしょう。実は、テレビ放送される1週間ほど前から、急に来店くださるお客様が増えました。カフェのご利用の方もちらほら、そして、カフェ営業日以外にも珈琲やお飲み物の提供をしていることで、土日にちょっとお茶を飲みに寄ってくださる方々がいらしたり。人と顔を合わせてお話しをすると、互いに気の交流がありますから、本当に心が健全に元気になるのがわかります。本当に、ありがたいことです!

今月は18日に久しぶりの撮影会をスタジオで開催します。また別のイベントも近々発表、sらに3月にもとても素敵なワクワクするイベントが待っています。そうこうしているうちに、暖かい春がやってきますね♪
また色々と、このブログでもご案内できたら〜と思います。相変わらず私の超個人的ブログ、お店の紹介などほとんど出てきませんし、たま〜の更新で、長〜い記事ですが、いつもお付合いくださってありがとうございます。



★NMphotography. >> http://choconeko.com
★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/nicola_chie/
★nicola cafe >> open 13:00 - 17:00 (火.水.木のみ営業)
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿