2017年2月1日水曜日

夜中にふと、考える。

明日の仕込みの目処がついて、おやすみ前のほっと一息。ミルクと水を合わせて紅茶葉を加えて火にかけてグツグツして、すりおろし生姜を加えたもの、をソファでぐったりしながらいただく。

つま先まで温まる。 

こんな遅くなってしまったのは……。
保育園っ子の宿命か、2ヶ月間ずーっと風邪ひきっぱなし、小児科通い続きのYuiさん。明日と明後日はカフェ営業なので小児科連れてけないから「えい!」っと今日、Hayatoを歯医者に連れてく前に決行。やー、よかった。寝苦しそうだったのが、今夜は改善されてる。
そんなワケで、夜にバタバタ仕込みんぐ。

明日のスウィーツは、レモンパイと昔ながらプリン。お持ち帰りクッキーには、ココア&アーモンドが仲間入り予定。そして、昔ながらプリンお持ち帰り開始予定。 来週の英語の会は、先ほど満席になった。たくさんやりたい事、好きな事をやって、バタバタ楽しい。けど、ふと今日みたく時間が上手く取れない日に、風邪ひきそうな自分をグッと気合いで引き締める、こんなに力んだ肩肘張った自分をかえりみながら、もっと上手く力抜いてやれる方法があるんやないかと考える。考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿