2016年12月11日日曜日

英語で遊ぼう!赤ちゃんから参加できる英語の会@nicola cafe

9月にスタートしました『英語の絵本とお歌の会』も12月2日に4回目の開催を終えました。講師を務めています私とMikiさんの二人の思いつきとノリで始めたこの会。何度か開催するにつれて、教えることの専門知識が無いことや幼児向け英語に関する引き出しが少ないことなどがネックとなって、続けていくのって難しいなぁ……と正直感じていました。
でも、自分たちの子どもに対しては日々継続している英語での遊び。これを自分たちだけでなく、やっぱり他のお子さんやママ・パパたちと一緒に分かち合いながら、情報交換したり子ども同士を遊ばせたりしながらやっていきたい。そんなこんなを考えた結果、12月より参加費を大幅改定、1000円 >> 100円という値下げをいたしました。

今まではランチ付き2000円・ドリンク付き1500円でしたが、12月よりランチ付き1100円・ドリンク付き400〜600円となります。
下記のようなチラシをアチコチに掲載していただいています♪

次回開催 12月22日(木)11:00より。クリスマス特別企画で、恵子先生&わたくし知恵のミニライブ付きです♪♪残席あと2組様 残りあと1組様(12/11 pm18時現在)となっております!お早めのご予約をお勧めします。



Facebookのイベントページはこちら >> click

参加費の表記、悩みますw
ランチ付き 1,100円またはドリンク付き400〜600円と表記するのと、上記チラシみたいに「(参加費100円)+(ランチ1,000円 または ドリンク300-500円)」と表記するの、どっちが見てわかりやすいかな?ご意見くださると嬉しいです(*^^*)

こういった会の企画も運営も何もかもはじめてで手探りですが、中身は回を重ねるごとに充実しており、みなさんに「楽しかった〜!」の気持ちを持って帰っていただけるようワクワクしながら準備に励んでおります。

1月からは赤ちゃんや幼児さんのお昼寝のタイミングなど考慮して、10:30からのスタートとなりました。会の終了は11:10くらい。そして11:40くらいにはランチのご用意ができます。ランチ付きで参加してくださった方には、ドリンクやケーキなどのカフェメニューをすべて100円引きでご注文いただけるようにしています。
そして、開催日は第2木曜日としております。

どうぞ今後とも『英語の絵本とお歌の会』をよろしくお願いします!
なかなか開催後のレポができてないですが、次回は、レポートできるよう努めます(*^^*)



★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/chie_nicola/
★nicola cafe >> open 11:00 - 17:00 (水.木のみ営業)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿