2016年11月20日日曜日

若松を巡ろうイベント大盛況でした


84人という信じられないほどたくさんのお客様にスタジオに足を運んでいただいた。10:00 - 19:00まで9時間、単純に割ると1時間ごとに10人近くの方がスタジオに入れ替わり立ち替わりいらしてた、ということ。
普段のNMphotography.スタジオ、nicola cafeは、1日に10人もお客様が来られた日には「すごい忙しい日だった!」というくらい、のーんびり。撮影もカフェ営業もない日には、尋ねて来るのは宅急便のお兄さんとHayatoを送ってきてくれるディサービスの方だけ、ということも珍しくない。若松・高塔山の中腹にあるベラミ山荘で行なわれている「こぶのいち」を中心に、東二島の女子2人組による建築事務所 Life&Work さんの「二島マルシェ」など。みんなが手を繋いで、若松区のあちこちで頑張っているお店とお店を線で繋ぎ、「若松を巡ろう」のマップを作った。それによる効果が、こんな大盛況。どこのお店も会場も、ものすごい賑わいと人の温かさで溢れた1日になったようです。


私たちNMphotography.スタジオ + nicola, 1店舗だけでポツーンとやっていても、起こせる風はほんのひと吹き。だけど、あちこちにあるお店たちと手を繋いで、一緒に「せーの!」で動くことで、大きな海風を起こすことができる。温かな風を乗せた上昇気流かもしれない。

スタジオ&カフェを尋ねてきてくれた人々の笑顔、暖かい言葉、どれを思い出してみても、本当に、人は一人ではなくて何人もの人に支えられながら、支えながら、力を合わせて生きているんだなー、それが楽しいんだよなー、人生だなーと、再確認させてくれる1日でした。商売をやってると、本当に、一つ一つの温かさが生活に直結してて、もう「ありがたい!」と感じるためのセンサーの感度が恐ろしいほど敏感です。
本当に、ありがとうの言葉では足りないけれど、ありがとうございます。
これからも、一緒に楽しいことしていきましょう(*^^*)



★NMphotography. >> http://choconeko.com
★chie’s Instagram
>> http://www.instagram.com/chie_nicola/
★nicola cafe >> open 11:00 - 17:00 (水.木のみ営業)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿