2016年10月6日木曜日

第2回目、英語の絵本とお歌の会


今日は第2回目の『英語の絵本とお歌の会』でした。
2組の親子さんが参加してくださった今回、何かしら得たものを
持ち帰ってくださってたら嬉しいなぁ。
初めてJolly Phonicsというプログラムを導入したり、初めてこの会限定で
ランチを提供したりと、初めてづくしで私個人的にはドキドキしっ放しでした。

そのせいで、ちょっと神経質になってしまって、前日の寝不足もあったので
元気係の私が元気がなかったのが、大きな反省点。。。
参加してくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
資料や情報などを集めてくれたり、何かと勉強熱心な
心強いパートナーの美希さんにも、ひたすら感謝です。は

さあ次回に向けて、もっともっと楽しんでいただけるよう頑張るぞー。
私の今までの経験や特技など、この会に還元していけるよう、
頭の中ぐるぐるしています。
パートナーの美希さんからもらった言葉からも、色々イメージが膨らんでいます。
新しいことを始めるって、エネルギーがいるけれど、やっぱり楽しい。
以前はなんでも一人でやってしまうのが楽だと思っていたけれど
今でもやっぱり一人が楽だけれど、二人でやる方がアイディアが倍になるし
そこから膨らませていけるものは二乗や三乗にどんどん膨らんでいくから
一人でやるよりも何倍も何倍も、得るものがあるのだと、最近分かりました。

人にはそれぞれに役目がある、ということも。
私は言い出しっぺ係が多い。あと、エイ!と走り出す役。
走りながら、自分に不足しているものに気づいて、そしたら仲間が
助け船を出してくれて、それでなんとか走り続けていける。
細々したこと忘れがちなので、ガス欠を起こしそうになることも。
仲間が予備の燃料を持っててくれて、補給してくれて助かること多し。

スタジオ開業してからも、夫と二人三脚。
お互いに持っているものを出し合って、足りないところ補い合って
なんとか成り立っています。

写真はレッスン後のランチとデザート。
ケーキ2種盛り、普段のメニューには載せてないのですが、
イベント時だけ特別に提供しています♡

英語の絵本とお歌の会は、毎月第1木曜日開催ですが
来月は第1木曜日が祝日にあたるので、第2木曜日の11月10日開催予定です!
たくさんの方に参加いただいて、楽しんでもらって、英語が好きな子供と
ママが増えてくれたらいいなー。知恵を絞って、もっと良い会にしていきます!



★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/nicola_chie/
★nicola cafe >> open 13:00 - 17:00 (火.水.木のみ営業)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿