2017年11月3日金曜日

本日カフェOPENしてます!のお知らせとDr. Martinのブーツに込めた想い。

今日は祝日ですがカフェ営業しておりました。10月下旬より、水木営業だったnicolaカフェを、毎週金曜日にしました。祝日に当たることもあること、まったく想定してなかったのだけど、たまたまスタジオ撮影が入っていなかったので、OPEN!!
で、明日もロケ撮影しか入っておらず、私は娘のYuiと店番をすることになっているので、どうせなのでカフェ営業しちゃいます。これをたまたまご覧の方、週末に私たちNMphotography.がカフェ営業するのは珍しいので、どうぞ遊びに来てください!

さて、今日はInstagram投稿を引用するブログとします。
nicola cafeは、普段はスタジオとして使用しているスペースにテーブルと椅子を置いて、週に1日だけカフェとしてOPENする、スタジオ内カフェ。そんなnicola cafe の情報は、主にInstagramで発信しています。>> @chie_nicola


【今朝のInstagram投稿より】



祝日のカフェ営業は1年ぶり。本日11月3日(金)は、紅茶のシフォンケーキを焼いてお待ちいたしております。ひょっとして撮影で15:00に一旦閉めるかも……ですが、中におりますので、ちょっと覗いて見てください。子ども2人もおりますゆえ、お待たせしたり色々あるかもですが、温かく見ていただけると嬉しいです。

写真は気合い入れてポチった #ドクターマーチン8ホール  #doctormartin #8holes
残念ながら新品ではないです。店の機材など投資しないといけない物がたくさんあって、私のなけなしのヘソクリもそちらへ投入したので。。でも、まだ新しめのものなので、ガシガシ履いて私色に染めたいと思います!

今月わたしは45歳になります。


10年ほど前に人生リセットした時に、好きだった古着やコレクションかなり捨てて、大学勤めに備えて服を80%ほど保守的なものに入れ替えました。それを45歳の節目を機に、私が本来好きな色に戻していきます。この10年でかなりの良い変化があったので、またいい具合の色になるんじゃないかな?

これからの私を、NMphotography.スタジオ、カフェnicola、改めましてよろしくお願いします(*^^*)

夫は朝早くから七五三ロケ撮影に出ていますが、午後から戻る予定。みなさん、遊びに来てね!

そして....
【今日夕方のInstagram投稿より】




本日の紅茶シフォンケーキ。
Today’s cake: earlgrey chiffon.


気まぐれですが、明日11/4(土)もnicolaカフェ営業します!夫・典人は終日ロケ撮影で出ており、Hayatoはデイサービスの遠足へお出かけ。私とYui2人でお店を開けながらお留守番の予定なので、カフェ営業しちゃうことにしました。怪獣2歳児がいるので、何かと行き届かないこともあると思いますが、ご理解のほどお願いします(*^^*)

ちなみにシフォンケーキが明日もあるかどうかは未定です。。。
現時点で。。。多分、焼けると思います♪ 福岡市南区の日々ノ珈琲から届く新鮮で美味しい珈琲は、一杯ずつ点ててお出ししています。紅茶はアールグレイとダージリンをポットで。そして、写真屋さんのクッキーはありますよ!遊びに来てね♡


★NMphotography. + nicola
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 10:30 - 18:30 (cafeは毎週金曜日11:00 - 17:00)
★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/chie_nicola/
(カフェ営業情報はInstagramにUPしています)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿