2017年6月24日土曜日

死ぬまでにもう一度、ロックバンドをしたい


The Donnasは、初めて聴いたときから大好きなバンド。AC/DCやKissなどに影響を受けてるコテコテのアメリカン・ロック。
Yuiのロック英才教育のためにyoutube動画を見せてて、ふと今彼女たち、どうしてるかな?と調べてみたら、ドラマーが肩を痛めて演奏不能になって脱退してから何となく止まってるみたいで。。。
13歳から20年近くやってきてメンバー抜けてショックやったろうなぁ。
ふと見つけたボーカルのDonna Aのインタビュー。女がバンドのボーカルやってると、ライブ会場で他のバンドからちょっと見下される感じ。本番前、リハーサル(サウンドチェック)で少しだけ声出して歌うと途端に顔色が変わる。
「私こう見えても女の子のおままごとバンドと違うのよー "F**k you!"」
と心で思う気持ち、遠い昔だけど私もいつもそうだった。

思いがけず鬱になってしまって、仕事も家事もあまりできず、時間がポッカリ。やりたい事あるけど休む時間。ふと、体がちゃんと動くうちにやっとかないと死に際に後悔することって何だろ?と想像したら、上位5つのうち1つが『もう1度ロックバンドやりたい』ということ。

30過ぎてからずっとアコースティック。
でも、電気の通ったバリバリの、ギターの歪んだ音
地を這うようなベースの音、突き上げるバスドラの音
モニターから返ってくるそれらに私の声が合わさった時のゾクゾクする高揚感。
もう一度、味わいたいな。



★NMphotography. + nicola
open 10:00 - 19:00 (cafeは水.木のみ11:00 - 17:00)
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/chie_nicola/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿