2017年3月9日木曜日

2017.3.9 英語の絵本とお歌の会でした!


今日は『英語の絵本とお歌の会』でした。12月のクリスマスバージョンより毎回満席のご予約をいただくのですが、毎回どなたかが風邪ひきさんでお休みされてたので、本当にどなたの欠席もなく満席になるのは初めてでした!初めてご参加の方もリピートの方も、みんな楽しんでくださっていた様子でとても嬉しかったし楽しかったです♪♪次回は4月6日(木)開催。残席あと2組さまなので、お早めのご予約を〜(*^^*)
>> ご予約など情報はこちらへ
または093-980-1823 NMphotography. + nicola cafe 光永知恵(みつながちえ)まで!


写真は、みんな大好きMiki先生のStory time(絵本の時間)。始まりの歌からお名前呼び、Jolly Phonics Songsの歌と踊りときて、私がホッと一息写真を取れるのが絵本の時間なので、いつもこの写真ばっかりwこちらに前回の様子を書いてますので、よかったらご覧ください >> こちら


リピートして来てくれてる子たちは、"Here!"とお返事できるようになったり、お名前シールを取りにこれるようになったり、みんなそれぞれに少しずつ出来ることが増えてるね(*^^*) 前よりも顔が増えた子、いつもママにベッタリだったのにお友達と一緒に遊べるようになった子、戦隊物が大好きで私に攻撃を仕掛けてきてくれる子、みんな可愛かったー。また遊ぼうね!


エリックさん目指して、さっそくウクレレを抱えて "ABC〜♪"のはじまりの歌を歌唄いながらスタートしてみました。これ、楽しい!!もっともっと練習して、絵本の時間のBGMを入れたり合いの手の音を入れられるようになったりしたいな!3月からはじめた恵子先生のウクレレ個人レッスン、早速成果が出ています。ありがたいです(*^^*)お歌の時間では、"If you're happy and you know it"(幸せなか手をたたこう)でウクレレを弾く手がもつれて歌うのが困難になり、急遽アカペラで歌うことに変更したりと……お見苦しいところもありましたが 笑。みなさん温かく受け入れてくださって(?)ありがとうございます。


英語の会が終了したら、みんなでランチの時間。今日はママ6人とお子さん3人分のランチをご注文いただきました。私にとってはこの量を支度してサービスするのは初めての挑戦。お待たせしてしまいましたが……食卓テーブルを運んでくださる方やお皿を運んでくださったり手を貸してくだる方、みなさんに助けていただきました。今日も皆さんおしゃべりに花が咲き乱れ、子供たちはオモチャで遊んだり走り回ったり、ランチ後のケーキ&珈琲までゆっくり過ごしていただいて、ありがとうございました♡次回も楽しい企画を考えておきますね〜!そしてウクレレもっと上手に弾けるように練習しとくね!




★NMphotography. >> http://choconeko.com
★chie’s Instagram
>> http://www.instagram.com/nicola_chie/
★nicola cafe >> open 13:00 - 17:00 (火.水.木のみ営業)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿