2016年10月1日土曜日

ブログお引越し中


Instagramより引用したこの写真は、今日のワタクシ。
gapのダンガリーシャツワンピ、少し丈が短めだけどレギンス無しで
私流の着こなしを〜!と思ったところ、夫に止められ渋々レギンスありで。
各方面から「これはレギンス有りが正解やろ〜」とコメントもらってますが
頑固な私は納得していない 笑!でも、バランスよくまとまってるので、まあよし。

こちらのブログをはじめてご覧になっている皆さまへ。
実は最近、ブログをFC2からBloggerへお引越ししました。
今年の7月にNMphotography.という写真スタジオをオープンし、スタジオ内で
週3日だけnicolaというカフェをやっているのですが、そのサイトの
プロフィールページにブログへのリンクを貼るという段になって
よし、この機会にブログ引っ越すぞ〜と重い腰を上げました。

FC2では4年半前から、その前のexblogはさらに3年前の2009年から
ブログを書き続けています。合計で7年半ほど。
ちょっと調べたところFC2からBloggerへ記事のお引越しをする方法は
あるみたいなんですが、ちょっと大変そうなので、今年の分くらいを
手作業でチマチマと引越し作業しています。

今のところ、まだ数件しか済んでいませんので
もし過去記事をご覧になりたい方は、下記リンクよりFC2のchie.の箱庭へ
飛んでいただけますようお願いします(*^^*)
FC2版 chie.の箱庭

FC2、使い始めた頃はとても気に入っていて今も愛着があるのだけど
どうも時代錯誤感が出てきて、システムもあまり更新されていない模様だし
時流に乗ってBloggerへ。とーっても使いやすいです!
アメブロを使用してる方もなかなか多いですが、あれは広告が多くて
読みづらいのと、デザインがスッキリしていないので私は苦手w
Bloggerは、実は他に3つブログを持っているので、使い勝手は実証済み。
ただレイアウトやデザインのカスタマイズはまだ使いこなせていないので
ボチボチいじっていこうかなーと思っています。

こちらのブログで心機一転!よろしくお願いします!


★chie’s Instagram
>> https://www.instagram.com/nicola_chie/
★nicola cafe >> open 13:00 - 17:00 (火.水.木のみ営業)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿